日記のような何か

毎日更新の予定です 思った事とか書きます

二ホラム珍道中 東京編

f:id:sgs_36:20181115204837j:image

また更新空けてしまった…………東京編はそれなりに長くなりそうだからってサボりました二ホラムです←

 

 

さて、地獄のような入寮体験をしている二ホラム(※神奈川編参照)は5時に起床しました 前日に大浴場良かったら使ってねと寮母さんに言われたけど見た目コンプレックス&突然知らん奴が風呂はいってきたら迷惑だろうと思い他の人が寝てるであろう時間にシャワー室でシャワー浴びようとしたらまさかの温水が出ず…………やっぱ朝は止めてるのかな

シャワーを諦めて布団を片付け、たまたま起きてた寮母さんにお礼を言い6時頃寮をあとにしました ありがとう!二度と来ない!!

 

さすがに風呂入らないとヤバい………と思い早朝でもやってる所が無いか探したらなんと駅近にスーパー銭湯ありました!! 早朝でしたが意外と人がいてビックリしましたね…あれはいい湯だったなぁ(*´ω`*) 神奈川住んだらたまーに通おう…

 

f:id:sgs_36:20181115195522j:image

↑コーヒー牛乳とかあったけど何故かマミーを選んだ二ホラム17ちゃい

 

 

さて、色々あった神奈川からついに東京へ!! 小田急線で1時間くらい電車に揺られ、やって来ました新宿!君の名は。聖地巡礼以来!

f:id:sgs_36:20181115200043j:image

写真は何となく撮った新宿アルタ!!

 

着いた時は8時頃でとにかく暇だったのでテキトーに歩き回り、途中スタバを見つけたので「スタバ意識高い朝食迎えるしかねぇなぁ!?」と入店、慣れない注文にたじろぎながらドリップコーヒーをホットにした事を後悔するのでありました←

f:id:sgs_36:20181115200424j:imagef:id:sgs_36:20181115200421j:image

お手ふきにイラストが描いてあったよ、スタバって凄いね()

 

今回の旅は午後しか予定がなかったのでとりあえずどっか行こう!と思いましたが…新宿はさっぱり分からないので1時間ほど山手線を探す旅してましたね😅

 

そんなこんなで次にやって来たのは池袋!来たのはデュラララの聖地巡礼以来!

f:id:sgs_36:20181115200731j:image

写真は物珍しさに撮ったけどただの清掃工場だったやつ!!

 

池袋はアニメイト本店に行くことが目的でしたが相変わらず迷いまくりました(´・ω・`) だって東京わかんないんだもん!誰か案内して!!

バッテリー残量が減っていく中、たまたまデレステ電子看板があったのでリア友のためにも撮ってきました👍

f:id:sgs_36:20181115201155j:imagef:id:sgs_36:20181115201158j:image

何故か友達の担当だけ綺麗に撮れたんだよなぁ…それ以外ブレッブレでした← ちなみに二ホラム元Pは文香ちゃんが担当でした たま〜に復帰したいと思う

 

そんなこんなで迷い続けましたがついに到着しました!アニメイト池袋本店!!f:id:sgs_36:20181115201441j:image

着いた時は超テンション上がったしめっちゃワクワクした!!!!のですが…………その日は女性向けのイベントでとにかく混雑しており、しかも「ここでラノベとか買っても荷物になるだけやん………それ地元のメイトで良くね?」という考えがよぎった結果10分くらいで店を出ました( ˇωˇ ) 何か明確に買いたいものがあれば別だったけどなぁ

 

超少ない朝食&超歩き回り腹が減った二ホラムは何か美味しいものが食べたい!と思い直感でf:id:sgs_36:20181115202224j:image

屋さんに入りました( ˇωˇ ) ご飯めっちゃ少なかったけど美味しかったですぞ!f:id:sgs_36:20181115201955j:imagef:id:sgs_36:20181115201814j:image

左だとハンバーグのってるの分かりづらいのできったらインスタ映えのイの字もないとんでもハンバーグになってしまった()

 

腹を満たし、よし約束の地へ向かおう!と思いましたが…………ここで山手線を探せ・リターンズが始まったのです!!!← いやぁ時間かかったなぁ…………

f:id:sgs_36:20181115202521j:image

あ、山手線探す途中でニコニコ本社見つけたので貼っときますね ぶちとば!🚀🚀🚀🚀💥💥💥💥

 

ここまで紆余曲折ありましたが、ついに東京に来たら必ず行ってるあの場所…………

 

帰ってきたぜ!!秋葉原!!!!

なんかここに来ると帰ってきた、って思えるんすよねぇ…そしてワクワクする

本当はいろんな店回りたかったのですが、残念ながら時間がないのでとりあえずヨドバシへ………初めてBluetoothのイヤホン買いました!

f:id:sgs_36:20181115204909j:image

これクソ便利っすね…わかり切ったことですがiPhoneはイヤホンジャックが無いので充電中にイヤホンさせないんですよ Android勢にとってはこれがしんどくて、よーやく楽になれた感じっす( ˇωˇ )

 

f:id:sgs_36:20181115205143j:imagef:id:sgs_36:20181115205147j:image

その後はおもちゃ売り場でライドウォッチやS.H.Figuartsを眺めたり、自分がまだ中学生の頃とびだせどうぶつの森で知り合った友達に会って色んな話をしてきました その話はまたいつか……

 

そして今回東京にやってきた最大の目的!それはとある神絵師さんとのお食事です!!

諸々の事情で名前は伏せさせていただきますが、知る人ぞ知る神絵師さんです( ˇωˇ ) めっちゃイケメンだった……………

トンカツのお店に入ったのですが写真は撮り忘れました😭😭😭

ちなみに、奢ってもらっちゃいました…………人の金で食うトンカツはなんか申し訳ないけど美味しかったっす😋

 

その後ガストに移動してスクストについてや今後の話など、色んなお話ができました めっちゃ楽しかったです!!!!向こうは楽しんでくれたかどうかわかりませんが……………

 

そんなこんなで7時頃、神絵師さんとお別れして帰りの新幹線に乗り、思い出にふけりつつ次の日学校という事実に絶望しながら帰宅するのでありました…………次は大阪で笹流先生に会いたいなぁ