日記のような何か

毎日更新の予定です 思った事とか書きます

嫌いだった先生の話

皆さんが学生だった頃、或いは現在嫌いだった先生というのが1人はいたと思います。 僕も何人か嫌いな先生がいたのですが、今日はその中の1人について、なんとなく思い出したので書いてみようと思います

 

 

その先生は僕が高二の時に英語を担当した先生で、歳は60越えてるか越えてないかというラインのおじいちゃん先生でした

噂によると、心臓発作で2回ほど倒れて病院送りになったとか………そんなんで大丈夫か?と思い授業を受けましたが、これがまた面倒くさくて……………

 

まず、授業がめちゃくちゃダルいんですよ 別に面白さを求めてる訳ではありません、何が嫌って同じ事何回も何回も言うんです!!!! そりゃもう嫌になりましたわ…………しかも授業中は私語厳禁、まぁこれはわかりますが発言する機会とかも無く一方的に進められるばかり……………クソめんどくさかった

 

僕が通ってる学校は真面目な奴の方が少ないのでたま〜にコソコソ喋ったりしてたんすけどそうするとまぁ怒鳴る怒鳴る…………それがまたうるさいんですよ なんで老人の説教ってあんなうるさいんですかねぇ……………また心臓発作起こすぞって思いながら見てましたわ

 

で、この先生とは因縁がありましてね……… テストもその先生が作ってたんですけど、一学期の中間では記号問題がめっちゃ多くて英語のできない自分にとっては有難いテストでした

しかしテスト返却の時、クラスにいたイキリオタクが

 

f:id:sgs_36:20181118212432j:image

「こんな簡単なテスト、やるだけ無駄だわwwwwww」

 

とイキリ発言をしたんです そしたら先生が挑発と受け取ったのかブチ切れ、そりゃもうその年一番の怒声でしたわ…………

 

で、期末から記号問題一切無し、しかも超難しいテストになった為そのイキリオタク含めほとんどの生徒が赤点をとる事態にとなりました ワイも赤点とった←

 

先生も先生ですがそのイキリオタクも

f:id:sgs_36:20181118213127j:image

マジで絵に書いたようなイキリでしたよ、異世界スマホを本気で面白いって言ってる時点で地雷ですね()

 

結局テストは簡単にならず、死に物狂いで勉強しなんとか追試は回避しました……そして翌年、その先生は他の高校へ飛ばされました やったぜ。

 

 

まぁ、あんま見てて良い話では無かったと思いますが「あぁ、こんな先生いたなぁ」とか「今でもその先生嫌いだわ!」って思ってくれたらコメントとかくれたら嬉しいです(来ない)

 

では、今日はこの辺で。f:id:sgs_36:20181118213714j:image